『踊るカレミュー娘』

昨日、横濱カレーミュージアムに行ったのは、本当はカレー食べるのが目的じゃなくって、このCDを買いに行ったんです。年末にも書きましたが、FM横浜でかかった時に衝撃的で、その後カレミューに行った時に買うチャンスはあったんですが、なんか1人じゃなかったんでプライドが邪魔して買えなかった。しかし、その日から後悔し通しだったもんでね。今回行ってみたら、昔みたいな1階からの入場規制は無かったんで“これならCD買うためだけでも入れる”と思い入ったら、なんとなく食べちゃったんですが。
で、ショップで手に取り迷わずレジに持って行ったら、レジにいた店員(男1人、女2人)がもれなく吹きだすってのはどー言う事だぁ!。買う客を笑うようなCD売るなよぉ。私的には、この“踊る”に“娘”、さらに“スパイスシンガーズ”という紛いモノ感アリアリのネーミングや、♪カレ〜、カレ〜、カレミュ〜、っていう脱力感たっぷりの曲がかなりお気に入りなんですけどね(一応、公式で視聴もできます)。


俺内ランキング(2005.5.1現在)

  1. イグザンプラー』(ネット放送)
  2. 『夢見るティーパーティー(?)』:寺田椿(音楽?)
  3. 『踊るカレミュー娘』:スパイスシンガーズ(音楽)
  4. フレッシュベーカリー穂 板メロン:ミニストップ(食品)
  5. 『13人目の探偵士』:山口雅也(書籍)
  6. インディアンカレー:横濱カレーミュージアム・せんば自由軒(食品)
  7. MITSUYA爽レモンサイダー(飲料)
  8. 福留孝介2試合連続ホームラン:横浜×中日6回戦(プロ野球
  9. 『Twilight (Portament Mix)』:電気グルーヴ×スチャダラパー(音楽)
  10. 『椿から、トラックバ〜ック!』:『イグザンプラー』における寺田椿(名言)

次点:『のび太さん疲れてるのよ バスソルトを使うと体が休まるわ』:『ドラえもん』でのび太を励ますしずかちゃん(名言)