『イグザンプラー』本放送

本放送、3週前にはじまっていたんですが、なんか生で見れなくて、で、アーカイブも今まで通り裏番組速報のメールが大量に来てれば思い出して“見ようか”という気になるんですが、つい見逃していました。てなわけで、3週目にしてはじめて途中から観たんですが、なんと寺田椿さんが復活してるじゃないですかぁ!試験放送の頃の1月9日の日記で無理かなぁ、と書いたんですがまさか本当に戻ってきてくれるとは。
で、改めて本日、アーカイブで全部観ました。サングラスや徹子も復活してるし、ラストは占い。そしてなんと言っても椿さんの棒読み(風)のしゃべり。完全に『テレバイダー』の復活ではないですか。…って、いや違う。メガネがいないぞ。ナレーションでは出ていましたが、なんでも金剛地さんは別番組をやるのだとか。ここまで『テレバイダー』に近づけたからには、やはり呼び捨てで金剛地を罵倒する椿さんも見たいところ。…なんですが“椿から、トラックバ〜ック!”といい、最後の歌(タイトルは『夢見るティーパーティー』?)といい、かなりサービス満点で飛ばしてますね。ティーパーティーの歌もよく聴くと全然意味不明の歌詞なんだけど。もう音痴とかは通り越して別ジャンルとして確率されちゃってますね。しばらくは椿さん1人でも満足出来そうです。はい。