『メジャーリーグクイズ』

木曜にこの時間に帰って来てるの珍しいので、久々にとんねるずの『みなさん…』を観た。おお、なんか『Oh!デカナイト』の『ザ・ベースボールクイズ』を思い出すぞ。あれを、ビジュアル付きでさらにアクションを加えていくと、あんな感じになるのかなって感じ。どうせだったら、ホリプロチームとの対戦だったし、伊集院さんもいればよかったのに。あの人と差し替えで…。
ま、そんなわけなんで、コーナーの主旨からは離れて、『はみちん隠しまSHOW』(昔の『深夜の馬鹿力』のSW企画)みたいな映像になってたけどね。発言と名前をぼかしで消した以外は、ほとんど隠れてませんでしたが。*1


俺内ランキング(2005.3.17現在)

  1. ファンタ スウィートグレープフルーツ(飲料)
  2. 『夜のスポーツ』:ケラ&ザ・シンセサイザーズ『ナイト・サーフ』より(音楽)
  3. 8×4エイトフォー)のCMの榮倉奈々(芸能人)
  4. 『SPRINGLIKE MELODY』:RYUKYUDISKO『RYUKYUDISK O TECK』より(音楽)
  5. 封印作品の謎』:安藤健二(書籍)
  6. メジャーリーグクイズ』:『とんねるずのみなさんのおかげでした』より(テレビ)
  7. 『エレクトリック先生-electric body sensei mix-』:HALCALIハルカリミックス』より(音楽)
  8. 『RYUKYU DENBU』:RYUKYUDISKO『RYUKYUDISK O TECK』より(音楽)
  9. 『6かいには、こどもの本は、ありません』(大人の階段)
  10. ビーフシチューパン:サンマルクカフェ(食品)

次点:『お父さんの恋』:サードステージSHOWCASE(舞台)

*1:追記:はてなのキーワードで『あびる優被告』作ったの誰ですかぁ。先生黙ってるから正直に名乗りでなさぁい。面白いじゃないですかぁ。