榮倉奈々

先日、電車に乗っているとき“ドアの所に貼ってあるBan16の広告の娘がかわいいなぁ、誰だろう?”ってな感じで遠目で眺めていたら、なんか“ふかわの髪形したカンニング竹山”って感じのムサい男がドアに寄りかかって寝始めやがって“んだよ!ひとり占めかよ!”って感じで、結局誰だかわからなかった。
で、家に帰ってテレビをつけると、ちょうどそのCM。雨の中バス停に駆け込むけどわきの匂いOK!みたいなの。“おおっ”と思って観ているが、結局名前はわからず。よぉし。こうなりゃ調べたる。ってな感じでPCを立ち上げ“Ban16 CM”で検索するも、なかなか情報が無い。それどころか、ライオンの公式ページにも“BanのCMのイメージキャラクターは大塚愛さん”みたいな記述。あれが大塚愛なわけないだろ〜。大塚愛ってのは女のコの恋する気持ちをカワイく歌っちゃったりしながら、時々ふと見せる表情だったりちょっとしたフレーズだったりがたま〜にエロティカ〜ルな。そう、それが、大塚愛だ!
ま、そんな事を言いながらね(口には出してないですよ)。結局、みつからず。あの娘はいったい誰だったんだろう…。
で、そんなことも忘れてしまった今日、電車に乗ったらまたあの広告を発見。今度はあの男もいない。よし!。てな事で降りるフリして近づいてって見てみたらびっくり。8×4(エイトフォー)でやんの。そりゃ、みつからないわ。結果、榮倉奈々さんという方だそうで(なんか、前に“ヤマザキパンのCMの娘”みたいな漠然とした感じでランクインさせた事があった*1んだけど、それもこの人だったようで。なんと)。
ちなみに、エイトフォーってなんで8×48×4=32でBan16より2倍臭くても大丈夫ですよ!って事?


俺内ランキング(2005.3.15現在)

  1. 『夜のスポーツ』:ケラ&ザ・シンセサイザーズ『ナイト・サーフ』より(音楽)
  2. 『RYUKYU DENBU』:RYUKYUDISKO『RYUKYUDISK O TECK』より(音楽)
  3. 8×4(エイトフォー)のCMの榮倉奈々(芸能人)
  4. 不織布マスク&眼涼アルファースト目薬(花粉対策)
  5. 『そのテはないよ』:ケラ&ザ・シンセサイザーズ『ナイト・サーフ』より(音楽)
  6. 『エレクトリック先生-electric body sensei mix-』:HALCALIハルカリミックス』より(音楽)
  7. 『お父さんの恋』:サードステージSHOWCASE(舞台)
  8. 亀井絵里(芸能人)
  9. ルーロー飯おむすび:ファミリーマート(食品)
  10. 『SPRINGLIKE MELODY』:RYUKYUDISKO『RYUKYUDISK O TECK』より(音楽)

次点:『人生は何かやっていないと退屈でしょうがない。でも、人生で出来る事はたかが知れている』:『お父さんの恋』での堺雅人(名言)

*1:はてなに移って来る前ね