井村屋のこしあんまん

基本的に甘いものってあまり食べないんですけどね。中華まんもどっちかと言うとデザート系よりは肉まんとかのミート系*1を選ぶ人なんですが、ただし井村屋のこしあんまんだけは別です。普通あんまん好きな人って、粒あんで小豆の風味や食感をより残してる方をより好んでるんだろうと思うし、こしあん好きの人でも“小豆の風味を残した味”であるのが美味しいあんまんだって感じなんだろうけど、井村屋のは別。あまり小豆を感じさせない、むしろ“ニセモノ”っぽい味なんですけど、このチープさ(?)が良いんですよねぇ(いや、本当はゴマの風味を強く出したって事で、ニセ小豆って事では無いんだろうけどね)。ジャンクフードも本格志向の味とかになりつつある昨今ですが、井村屋のこしあんまんだけはどうか来年以降もこの味で!


俺内ランキング(2005.3.4現在)

  1. 『10$』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)
  2. 『ラジオDEパンチ』(雑誌)
  3. 王様のレストラン』:CX(懐かしテレビ)
  4. 『123』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)
  5. こしあんまん:井村屋(食品)
  6. 国仲涼子(芸能人)
  7. ジャンボ巻ずし スパイシーあらびきウインナー:ファミリーマート(食品)
  8. コナカのCMのスーツ姿の白石美帆(芸能人)
  9. 『箱根のうた』:増田ジゴロウ木村カエラ(音楽)
  10. 笑々(ゲラゲラ)(まがいモノ?)

次点:『日の出マーチ』:ASA-CHANG&巡礼『みんなのジュンレイ』より(音楽)、堀北真希(芸能人)

*1:この分類方法、井村屋のサイトで知ったんだけど、なんだ?このネーミング。手作り系って!?