月刊プロボーラー『123』

カフェテリアでムービースター気取って
2人で飲んだクリームソーダ
ところでさ、気づいてたってさ、
あさってさ、恋するってさ

1stをなんの気無しに買って、プチハマりしてココに感想書いたら検索でうちが引っかかる様になっちゃった時はなんか申し訳なかったんですが、あれから取り上げるサイトも多くなってきたおかげでそんな事もなくなった様で。で、先週出た2ndアルバムを買ってきました。今回も、タワレコのディスプレイは電気ファンに対してアピールしてる感じだったんですが、むしろ“今の電気ではもうやらないだろう”という所をやってくれてるので、非常によろこばしい曲が満載です。
比較的1stの『七色ギャングスター』路線で、“切な甘酸っぱい風の歌詞”にも力を入れてきてる感じですが、この『123』なんかは曲もかなりカッコイイし、そう言う意味で言えば『10$』は文句ないです。良い!
と、あとは、イモ欽トリオをアレンジした『ハイスクールララバイ』ね。月刊プロボーラーがカバーした事で、“そうだよな。だって細野晴臣なんだもん。こうすればテクノだよな”を再認識させてくれました。ちなみに、↑のタイトルからリンクを貼っといた公式サイトで1stの曲が一部聴けますので(名曲『七色ギャングスター』含む)、お時間ある方はお試しあれ!


俺内ランキング(2005.3.2現在)

  1. 『123』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)
  2. 『10$』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)
  3. 『ラジオDEパンチ』(雑誌)
  4. 王様のレストラン』:CX(懐かしテレビ)
  5. 国仲涼子(芸能人)
  6. ジャンボ巻ずし スパイシーあらびきウインナー:ファミリーマート(食品)
  7. 『珍寺大道場』:小嶋独観(書籍)
  8. 『日の出マーチ』:ASA-CHANG&巡礼『みんなのジュンレイ』より(音楽)
  9. 木村カエラさとう珠緒のマネ:TVKsakusaku』より(ネタ)
  10. 堀北真希(芸能人)

次点:『ハイスクールララバイ』:月刊プロボーラーテクニコフ』より(音楽)、コナカのCMのスーツ姿の白石美帆(芸能人)