『奇跡の夜』

まもみさんゆきぴいさんオグリビーズのツボヤさんはミラッキさん( id:mirakki )のサイト・ドカベンワールドの『古畑任三郎クイズ』の打ち上げ(?)で顔をあわせた際に強烈な印象だった面子で、みなさんの日記は定期的に巡回して見ているのですが、まもみさんのとこの日記へのゆきぴいさんのコメントを見ていたら、この期に及んで『王様のレストラン』の1巻と2巻が借りられていたとの事。
ん?なんか“借りた”ってのどっかで見たぞ、と思い、ちょっと前にみたツボヤさんの日記( id:tsuboyakeigo:20050222 )読み直してみると…。借りてるし、1・2巻。凄い!奇跡的にシンクロしてる!ちょっとびっくりでした(ま、同じ店って事ないし、よく読むと時間的にも前後してるんだけどね)。まさに『奇跡の夜』by『王様のレストラン』第5話。


俺内ランキング(2005.2.22現在)

  1. 『珍寺大道場』:小嶋独観(書籍)
  2. 『三島の歌』〜『続・三島のうた』:増田ジゴロウ(音楽)
  3. 杏さゆり(芸能人)
  4. チーズマッシュルームバーガー:ウェンディーズ(食品)
  5. 犯人に告ぐ』:雫井脩介(書籍)
  6. ダッカルビおむすび:ファミリーマート(食品)
  7. 『奇跡の夜』:『王様のレストラン』第5話(懐かしテレビ)
  8. 『銀河』:フジファブリック(音楽)
  9. 『第8回しりとり竜王戦』:ANN(テレビ)
  10. 爽健美茶 緑茶ブレンドのCMの矢田亜希子(芸能人)

次点:ソニーの親方(職人)