『平成教育2005予備校』

この番組。浅草キッド玉袋筋太郎さんが、(多分)なんの断わりもなく玉ちゃんにされちゃってるくらいなんで、今回の件も振れずに流しちゃうのかなぁ、って思ってたんですが、ちゃんとギャグにしてましたねぇ。その辺はさすが(博士が出てるから、緘口令敷いても無駄だって判断かもしれないけど)。ただ、ひとつ問題なのは、たまに出てくるあの元医師で議員秘書とかいう肩書きのY(あえて名前は書きたくありません)。あいつのウザさなんとかならないんですかねぇ。
あいつ、うちの選挙区から立候補して出てくる奴なんですけど、しゃべる事や選挙広報がウザい以前に、街中のポスターがまずウザい。“東大卒の元NHKアナウンサーで元医師”ってのだけを売りにしてて、ま、典型的な肩書きオンリーくんなんですけどね。有権者の反応としては、みんな“アナウンサーも医師も中途半端にやってた奴に国政を任せられるかい!”ってな感じだったんで、今んところはうちの地域が全国に恥を書く事は無かったんでけどね。一応、テレビ曲のスタジオなんかも近くにあって“テレビに出てる人だから凄え”って思っちゃう人は少ないエリアだから大丈夫だと思ってるんですが*1、テレビであーいう姿を見てると“あのテレビまでで抑えとかないと”と切に思うのでした。


俺内ランキング(2005.2.20現在)

  1. 『珍寺大道場』:小嶋独観(書籍)
  2. 『第8回しりとり竜王戦』:ANN(テレビ)
  3. 『三島の歌』〜『続・三島のうた』:増田ジゴロウ(音楽)
  4. 犯人に告ぐ』:雫井脩介(書籍)
  5. チーズマッシュルームバーガー:ウェンディーズ(食品)
  6. 生姜ご飯 うずら卵おむすび:サンクス(食品)
  7. 『銀河』:フジファブリック(音楽)
  8. T(タウ)ゴールド(飲料)
  9. 爽健美茶 緑茶ブレンドのCMの矢田亜希子(芸能人)
  10. 平成教育2005予備校』:CX(テレビ)

次点:『ターミナル』(映画)

*1:どっかのフェミニスト教授が県知事になるのを防いだ県でもありますし。本人は“若者が投票しなかったから”とか言って、全然わかってませんでしたけど。違うよ!若者に良識があったんだよ!