『フォレストガンプ 一期一会』

テレビでやってたの。公開当時、劇場で観て以来、久々に観ました。っていうか、先週『ターミナル』を観てから“どういう映画だったの?感動した?”とか聞かれた時に、面倒くさい相手だったりすると“フォレストガンプ系ですねぇ”って言ってたんで、ちょうどそのタイミングでやられちゃったんで観てしまいました。
とはいっても、ソレやっつけで言ってた訳じゃなくって、トムハンクスのキャラクター付けだったり、ストーリーの展開の仕方だったり(主人公が、かわいそうな境遇からちょっとした才能で自ら這い上がっていき、そのうち自然と幸せがついてくる、って感じの)、かなり重複する部分の多い映画だと思うんですけどね。ま、私はあの“果物の会社”だったり“Tシャツのデザイン”だったりって言う小ネタがアリなんで、この映画も好きなんですけどね。
ちなみに、今思い出したけど俺この映画、なんか学校で不意に“観ようか”って話になって、ちゃんと(?)女の子と2人で観たんだなぁ。ブサイク軍で少尉くらいには昇進してた頃だけど。しっかし、その後になにか続いたって記憶が一切ないぞ。何やってたんだ?当時の俺。


俺内ランキング(2005.2.19現在)

  1. 『珍寺大道場』:小嶋独観(書籍)
  2. 『第8回しりとり竜王戦』:ANN(テレビ)
  3. 『三島の歌』〜『続・三島のうた』:増田ジゴロウ(音楽)
  4. T(タウ)ゴールド(飲料)
  5. チーズマッシュルームバーガー:ウェンディーズ(食品)
  6. 『銀河』:フジファブリック(音楽)
  7. フォレストガンプ 一期一会』(懐かし映画)
  8. 『ターミナル』(映画)
  9. 爽健美茶 緑茶ブレンドのCMの矢田亜希子(芸能人)
  10. 雪(天候)

次点:安田美沙子(芸能人)