GooCup ロコモコ

ほっかほっか亭の、この商品に限ってなぜか優香がCMすることでおなじみな(?)GooCup。博多塩とんこつが無くなったのはかなり残念なんですが、代わりにロコモコが出てると言うことで食べてみました。お子様ランチが子供だけのモノになってしまってから幾年月(大人のモノだった時代なんかありませんが)、あの豪華さを楽しめるのは長崎名物のトルコライスか、このハワイ名物のロコモコでしょう。ただ、そんなにどこでも食べられるものでもないし(ちょっと前、ソニプラのカフェにあったかな?)、作ろうと思ってもグレービーソースとか無いし、ってな感じでココで手軽に食べられる様になれば、と思って期待しておりました。
結果としては、ソースがグレービーソースじゃなかったのがちょっと残念かな。あと、卵も出来れば目玉焼きが良かったのですが、ま、この値段だし満足は出来ましたよ(もし、期間限定でなく今後も続けるのであれば、この辺の改良をぜひ!)。
余談ですが、私が行った店のパートのおばちゃん。“出来ましたら番号でお呼びします”って言っときながら、3秒もせずに“味噌カツ弁当の方?”って商品名で呼んでるし。おまけに“ロコモコ”が言えないらしく“ロコモコ下さい”“モコモコですか?”“いや、ロコモコです”“モコモコですね”とドリフの神様コントみたいな受け応え。で、案の定“モコモコの方?”と呼ばれたんで、店の中でコートを着込んでモコモコしながら受け取りに行きましたとさ(なんだ?このオチ!)。


俺内ランキング(2005.1.30現在)

  1. Mr.スーザン(ハガキ職人
  2. サンボマスターは君に語りかける』:サンボマスター(音楽アルバム)
  3. 紺野あさ美(芸能人)
  4. たまごダブルマック:マクドナルド(食品)
  5. 『チェーンレター』:折原一(書籍)
  6. アルベルトのCMの上野樹里(芸能人)
  7. GooCup ロコモコほっかほっか亭(食品)
  8. 川田亜子:TBS(アナウンサー)
  9. 『Coolio』:Astrix(音楽)
  10. 和風カレーおむすび:ファミリーマート(食品)

次点:ファンタフルーティーメロン(飲料)