『24 -TWENTY FOUR- 3rd season』

えーと、本日24時間観終わりました、レンタルで。今回、結構好調に借りられてたんだけど、最後のvol.12だけなっかなか借りられなかったねぇ。ってことはうちの近所ではレンタルに追いつかなくて挫折した人は少なかったのね。いや、2ndでかなりレンタル店を東奔西走したんで、今回はDVD‐BOXでるまで待ってもいいかな?って思ったけど、でも買っちゃうと逆に“よっぽど暇な土日”とかが無いと観ない気がしてね。
で、ここにも(はてなに移る前のランキングから)たまに劇中のキャラをランクインさせてましたが、今回は時系列でクロエ→ガエル→ミシェル→クロエがとってもいい味出していました(ネタバレになっちゃうので詳細は書きませんが…)。2ndは“拷問多すぎ”って思ってたけど今回はそれほどでもなかったかな?*1ただ、前半の数時間の流れでアレだけ人が死んじゃうのはどうなの?とは思いましたが(難しいな、ネタバレにならない表現って)。あと、ちょっと大統領サイドのエピソードが弱かったですかね(2ndのキムのエピソードほどではなかったが)。ウェインは“いいキャラ出してきたなぁ”という感じするんで、ストーリーでもう少し!
って、ちょっとマイナスなこと書いちゃったけど、基本的に今回はホテル内でのエピソードが秀逸だったんで(この程度なら大丈夫だよね?)、全体的には良かったですよ、うん。でも今回、あの人もあの人も死んじゃったし、さらに次は主要キャラのあの人やあの人は出ないらしいし(もう、ネタバレ気にしたらわっけわからん!)*2、4th season大丈夫なんかなぁ?


俺内ランキング(2004.12.25現在)

  1. 『ミーチ兄弟のロマンチック・コンサート』:ミーチ兄弟(ライブ)
  2. 24 -TWENTY FOUR- 3rd season』:米テレビシリーズ(DVD)
  3. 『オカルトでっかち』:松尾貴史(書籍)
  4. クロエ:24 -TWENTY FOUR- 3rd season(劇中のキャラ)
  5. 『一番ステキな体で行こう!』:明和電機『SAVAO』より(ちょい懐音楽)
  6. ファンタウィンターアップル【冬季限定】(飲料)
  7. えびドリアおむすび:ファミリーマート(食品)
  8. 『岩手でガスガスガス』:KKKみうらじゅん安齋肇)『勝手に観光協会vol.2』より(音楽)
  9. 『BABY BLUE!』:HALCALI(音楽)
  10. 亀井絵里(芸能人)

次点:安田美沙子(芸能人)、『MERRY X-MESS』:ROTTERDAM TERMINATION SOURCE(懐かし音楽)

*1:でも、今回は、一瞬の時間差でのすれ違いがちょっと多かった気が。

*2:ちなみに、ソースはアメリカで4th seasonの話題が出始めた頃のニュース。今回、探してみたけど見つからなかった…