本仮屋ユイカ その2

一応、私、予備校の広告ガール評論家なんですが(なんだそりゃ?)*1、ま、単に年明けくらいから予備校生予備軍が出揃うくらいまで、各校が競って打ってくる広告に毎年注目しているのです。別に予備校生って男だけじゃないはずなのに、なぜか各校ともアイドルとか使った“女の子”の広告ですよね。
とは言いつつ、去年は不作だったと言う印象。ダブルティーチャーズシステムの最初の年にトイレに行きたい気持ちを50字で「苦しいような、切ないような…」と言っていた娘(当時、いっくら調べてもわからなかった記憶があったんだけど、戸田比呂子さんでいいのかな?)をはじめとして、例年レベルの高かった四谷学院が、あんな“人を30人くらい殺してるような目をしてる娘”だったからね。その前くらいは城南予備校のぷくーっと膨れてる娘が良かったんですけど(こっちは関鐘美さんっていうのかなぁ?ちなみに、名前で検索かけても全く画像が引っかからない。ジャニーズかよ?)、2年目にはちょっと摺れて来ていたような。そりゃあ、予備校に2年もいりゃあ…(違うって)*2
そんな、各校が結構かわいい系の娘をそろえてくる中、河合塾はどっちかというとちょっと大人っぽい娘を使ってくるって印象があったんですが、なんか昨年度のCM(現役生コースらしいんでちょっと主旨とは違うけど)には本仮屋ユイカ出てたんですね。河合塾のページで動画が見れるんですが、全く見た記憶が無い。どこで流れてたんだろ、これ。ちなみに、このCMでも走りっぱなし。そうか、昨日書いた『クリール』の表紙で走ってたのの原点はこれか。
で、そんな本仮屋ユイカが出るかどうか良くわかんない『スウィングガールズFirst & Last Concert』ですが、前に“チケット取った”って私騒いでましたが、昨日重大な事に気付きました。
「金振り込むの忘れてる!!」
銀行からはおろしてきてたんですけど。結局、権利失効。本日の一般発売でも取れませんでした。私が失効した分のチケットで行かれる方々、せいぜい楽しんで来てください。。。

*1:そういえば、私おにぎりの時もこんな適当な事言ってましたね

*2:今の城南予備校の娘もわりとOKですね。でも、21歳なんだ。3浪って設定?