『ドカベンアイランド』

で、上で書いたミラッキさんが毎週金曜日にやっているネットラジオが『ドカベンアイランド』です。伊集院サイドからここに来た人達には、元PN・大村彩子さんと言えばわかるでしょう*1
昨日の放送は、わけあっていつもより1時間30分遅い番組開始だったので(それでも普段は帰ってない時間だったけど、たまたま仕事が早く終わったのでした)、めずらしく生で聴いてメールとか出しちゃりやした。
一応、AMラジオの“FAX職人”の基本である“呼びこんでもいないコーナーに出す”とかをやってみたりして。『深夜のバカ力』を録音で聴くようになってからはあまり“生放送を聴きながらネタを考える”はやってなかったんだけど、いい歳して久々に“脳のおもしろ部分”を活性化させてしまいました。
すときゃ!』で配信しているネットラジオは、生放送後もアーカイブで聴けるので、まだ聴いたことの無い人にはお勧め、と言う事で。
あ、ちなみに、私はまだ坪谷クンの事は許してませんからねっ!

*1:あ、Oh!デカより上の世代で、閉架書庫から来てる人には、えっと、一時期『深夜のバカ力』で“虚弱王福田”さんクラスの活躍をしていた職人さんと言えばOK?