伊集院光閉架書庫より分社化

思えば2ヵ月ほど前。ミーハーに映画『スウィングガールズ』を見て、面白いと思ったのですが、その時、なんかこの“面白い”を“言いたい”という衝動に駆られまして。
で、今までもこう言った衝動は何度もあったんですが、自分のサイトは一応“伊集院光のラジオに関する過去資料を保存する”というコンセプトでやってるつもりだったので、“私個人の事を掲載する場ではない”という俺内条例により自重してきたんですね。
それが、今年に入って、結構コンセプトギリギリ(でアウト)のような事も書いてたんで、この辺がルーズになってまして、でTopページに“『スウィングガールズ』面白い”みたいな事を書いてしまったのが発端。
となると、本来がミーハーな人間ですから“アレも好きだ。コレも書きたい”となって、気付いたら、何の説明もなく“俺内ランキング”という意味不明コンテンツになっていました。
ところが、そうするとやっぱりサイトの中ではなんか変な存在だし、ランク内の検索語で来てしまった人とかになんか申し訳ないという気分。ちょうどそんな頃、伊集院関連やそこから広がってポアロ関連の人たちの日記とかブログとかを見る事が増えてきたもんで“あ、じゃ俺もこれ借りて、閉架書庫から分社化しちゃおう”という思いつきではじめちゃいました*1
ま、そんなわけなんで誰に読んでほしいとか言うものでもないし、毎日更新もしませんが、私の心にうつるよしなし事を書いてきますんでひとつよろしく。あ、ちなみに、上記のように思いつきなんで、未だにブログってよくわかってません。トラックバックって何?って感じ。
どなたか奇特な方いましたら、教えてください。

*1:分社化って言っても会社じゃないんですが。どっちかと言うと閉架書庫は『図書館』、ボツネタは『裁判所』と公共機関のイメージ。今回は単に“分社化ってひらがなで書くとなんか楽しいぞ”と昔から思っていたので、使っちゃいました。ぶんしゃか、ぶんしゃか♪