OKN48

sakusaku』のゲストコーナーが、今週は沖縄出身のFLiPの2回目だったんですけど。
そんな中で、メンバーにアンケート取った“沖縄出身のOKN48のデビュー曲に作ってあげたい曲のタイトル”。レギュラーMCの2人はともかく、デビュー間もないアーティストにふかっけられた大喜利的なフリとしては、ストレートなものあり、ネタとして成立しているものもありでなかなか良いミニアルバムがそろったんじゃないでしょうか。というわけで、番組内で即興で作られたOKN48のデビューミニアルバム(仮)

1.めんそーれ!さよならなんてno!no!more!
2.はだしのビーチガール
3.ベビーローション
4.がじゅまるの木になろう
5.Everyday、カチャーシー
6.ゆいレールがシュシュシュ
 ※全6曲入り!

いいですね。いや、『はだしのビーチガール』はフツーにいい曲だと思いますよ。聞いたこと無いけど…。
FLiPも1回目にゲストに来た時は、なんか“アーティストはバラエティでははしゃがないのがカッコイイとか思ってんじゃないの?”的な感じでしたけど*1、今回は(ボーカルの人の目が泳ぐのは相変わらずだけど)、ようやく『sakuksaku』の使い方わかってきた感じでいい印象でしたね。今度の曲も守りに入らず来てますし、もう少し期待してみてましょう。


俺内ランキング(2011.5.27現在)

  1. 『曲がってほしい時は政府から何らかの発表をいたしますんで、それまでは基本まっすぐ進んでいただきたい』:『水曜どうでしょう』で麻生太郎のモノマネで道を指示する大泉洋(名言)
  2. 『ラジオにもほどがある』:藤井青銅(書籍)
  3. たほいや』(書籍)*2
  4. 『はだしのビーチガール』:『sakusaku』の中でFLiPが作ったOKN48デビューアルバムの曲(架空の音楽)
  5. 『音尾くん乳首でかいね。何かやってるの?』:『水曜どうでしょう』で大泉洋がモノマネした福山雅治がしゃべったとする発言(名言)*3
  6. 『フロモックス錠』(薬)
  7. 『なぜ店長さんがかわったのでしょうか?前の店長さんが良かったです』:某スーパー開店3日目のお客様の声(名言)
  8. 『ナガイキス』:FLiP(音楽)
  9. 『人は、ウソをつく時ってのは、饒舌に喋るもんなんだなぁ…』:『ラジオにもほどがある』で語られた『芳賀ゆいオールナイトニッポン』終わりでの上柳昌彦アナの一言(名言)
  10. 牛ホルモンのつけ麺:渋谷・つけ麺ちっちょ極(食品)

次点:『伊集院光閉架書庫』移転(お知らせ)

*1:緊張してただけかもしれないけど

*2:復活企画が進行するなかで、思わず引っ張り出して見てしまった

*3:何やったら乳首大きくなるんだ!と