『東野・岡村の旅猿 ハワイの旅』

最近、わりとこの番組を中心に生活が回っているというか*1、この番組で現実逃避できるのが生活を支えているという感じで。震災の影響で放送が延期になっていた『旅猿』のスペシャルがようやく放送されました(録画して今日観ました)。場所がハワイってのが、そんなベタ行くか?もうちょっとトラブルありそうなトコがいいんじゃないの?と思いつつ*2、今回のテーマであるクジラウォッチングとパンケーキを到着するなり消化してしまうあたりは、やはりきっちり仕込んでない感があって良いです。ま、とはいいつつもKONISHIKI邸の滞在もあったし、ある程度今回は台本どおりなんだろうけど。
あと、今回は食事が尽くおいしそうだった感じが。パンケーキもそうだし、ロコモコも朝じゃなければ食べてみたいなぁ。あと、正直、芸能人の参加は出川・矢部までで止めといて欲しいんだけど、ま、今回はKONISHIKIさんの奥様があまりにもいい人だったんで、まぁ有りかな、と(現地ガイドの自宅や知り合いのところに行くパターンは、個人的に中国まででもういいや感があるので)。そのKONISHIKI邸の夜の雰囲気もあってか、ハワイってもっと慌ただしいトコかと勝手に想像してたんだけど、思ったよりゆっくり時間流れてるのね。なかなか行けないけど、じゃ代わりにスパリゾートハワイアンズに・・・も今は行けないのかぁ。あー、どっか現実逃避できないかしら。

*1:月曜ってのが、つい忘れがちなんだけど…

*2:あ、行ったことないですけどね、自分は。なんか、定番にしては微妙にフライト時間とか長いので、ついアジア方面とかになっちゃうのよね