ベジポタつけ麺

月食べたベジポタ系のつけ麺に感銘を受け、それ系の店を探したトコ、最近この辺の流行らそうという潮流があるのか、いくつかあるのね。で、帰り道をちょい遠回りでいけそうな中目黒に。
ま、中目黒自体おしゃれ軍の占領地な上に、この店の公式サイトやら口コミサイトやらでも、やたらと“女性向けの店”や“美肌効果”や“お客様は女性が大半”とか強調されまくっていたので、もう店に入るとハーレム状態で、聞こえてくる会話の8割が“うっふん”なんじゃないかと考えていたものの、店はいると別に客はカップル一組しかいないし*1
でも、確かに完全に女性ターゲットの店だわな。コラーゲン配合とかアピールしてるし。ビールではなく梅酒をラインナップしてるし。食後のスイーツも充実してるし。あ、このカステラ見かけたことある。なるほど、原宿でてすぐの表参道でカステラ売ってる店の系列なのね。女性が汁はねで服を汚さないようにと、焼肉屋であるような紙エプロンも用意されていて、一応マニュアル通りにこちらにも配られたんで、実際そんなのつけてる人いなかったんだけど、なんか会社帰りにスーツでエプロン着けてる奴ってのもバカっぽくていい絵かなぁと思いつけてみたり。だれも見てないのに。。
一応、初めてなんでシンプルにベジポタつけ麺(燻製たまご乗せ)を注文。口コミサイトとかで“ごぼうのポタージュの味が…”とかの評価や、その写真とか見せられていざ臨んだので、なるほど少しごぼうがかった色のスープに「ふ〜ん、ごぼうもポタージュにするとこんなまろやかな味になるのね〜」とか感心しながら食べてたら、店内の看板に“今日の野菜「じゃがいも」「いんげん」「れんこん」”と。もう、俺の舌だめだめ。ただ、そうなるとじゃがいも系のポタージュ麺からこの世界に入った(?)ものですから、そりゃ好きだわな、これは。ハイ、美味しかったですよ。


俺内ランキング(2011.4.12現在)

  1. ベジポタつけ麺:(麺)ハレノヒ(食品)
  2. チョーヤ梅酒のCMの倉科カナ(芸能人)
  3. 『こんにちWonderfu〜l』:『ボキャブラ天国』での山崎邦正の挨拶ネタ(懐かしギャグ)
  4. 『そら豆の黒い筋』:『深夜の馬鹿力』で伊集院光が語った実際にある昔話(寓話)*2
  5. ボディケア:リフレッシュ ボディガーデン(癒し)
  6. 『お久しブリジットバルドーって誰やーーー!かかってこーい!!』:『ボキャブラ天国』での山崎邦正の挨拶ネタ(懐かしギャグ)
  7. 九州新幹線そぼろ』:『深夜の馬鹿力』で伊集院光が語った九州新幹線の早い方の名前(名言)
  8. 豚肉とパイナップルのチャーハン:モンスーンカフェ(食品)*3
  9. 『断〜〜〜〜〜〜つ!!!』:警視庁のポスターでの卓球少女(適当なアフレコ)
  10. 『やりすぎ都市伝説』で紹介された映画『群狼大戦』のエンディング(エピソード)

次点:マックフライポテト:マクドナルド(食品)

※関連で id:nrsaurus:20110304 も追加

*1:食べログの評価であってたのは、微妙な点数の方だったか…

*2:仲間の藁が崖から落ちて大爆笑って!!

*3:ま、パイナップルは要らないんだけど…