おにぎり 味丸 カツ丼

なんか、あちこちのコンビニでトンカツ系おにぎりを見かけるなと思ったら、受験のゲン担ぎグッズとして売ってるのね。別に受験とか無いけど*1、ガッツリ肉分を摂取できるおにぎりはマイフェイバリットジャンクフードなので、横から恩恵にあずかって各コンビニのトンカツおにぎりを食べ比べ。
まずはセブンイレブン。定番の照焼ソーセージ同様おむすびの横に無理からの抱き込むタイプ。ってか、トンカツは他社もみんなコレだけどね。トンカツはソーストンカツ。ただ、ソースカツってカツをつかんだ箸で御飯をつかむ時にちょっと付くソースがいいんだよね、ということでサンクスのは同じソースカツながら御飯の方にも味付けが施されていて、なかなかわかってるじゃないですか系。と、ココまで褒めといたらサンクスが一番なんかい!?と思いつつ、すまん、やっぱりおにぎりで卵とじまでやってくれてるミニストップのカツ丼が好きなんです。じゃ、最初からソースカツと食べ比べるなって。


俺内ランキング(2007.1.30現在)

  1. ハンバーグと根菜のチーズフォンデュ風:すかいらーく(食品)*2
  2. ウルトラセブン「わたしは地球人」』(DVD)
  3. おにぎり 味丸 カツ丼:ミニストップ(食品)
  4. 『月に響く笛 耐震偽装』:藤田東吾(書籍)*3
  5. オルビスのCMの藤井美菜(芸能人)
  6. 山田五郎のマニア解体新書』(書籍)
  7. 上乗せ具おにぎり 勝つめし:サンクス(食品)
  8. 『St.Wonder(Theme Of St.Michael)』:METALCHICKS(音楽)
  9. 長官に昇進したタケナカを演じる佐原健二:平成ウルトラセブン(芸能人)
  10. 『-3℃』:ゆうゆ(岩井由紀子)(懐かし音楽)

次点:『笑う大天使(ミカエル)』(映画)

*1:実はここんとこのブログも更新できない忙しさの中になんかわけわかんない社内資格試験とかってのはあったんだけど…

*2:あれだけ語っといて1位はカツ丼おにぎりじゃないのかよ!

*3:借り物の斜め読みでしか見れて無いけど痺れる内容だねぇ。ってか、すでにAPAにも言及してたのね、この人。すごい