サッポロ一番みそラーメン風おむすび

ファミリーマートでちょい貧乏くさいおむすびやってますねぇ。要は、サッポロ一番のみそラーメン食べた後に、なんか物足りないなぁ感で冷や飯入れておじや風のものにして貪り食ってみるあれでしょ。あのカップヌードルカレーを昼に食べて、そのスープをとっておいて夜に御飯を入れてカレーライスにして食べるような生活をしている人たちにはおなじみのあの味ですよね(って、俺もそこまで苦しい生活はしてたこと無いけどね。この食べ方はしたことあるけど…)。とりあえず、しょうゆとみそがあったんだけど、味的にしみてるのはみその方かなと思って食べてみました*1。うん、そのままの味でした。いいじゃない、チープな美味しさで。


俺内ランキング(2006.4.23現在)

  1. 『空にまいあがれ』:真心ブラザーズ&サンボマスター CX『僕らの音楽』より(音楽)
  2. シューマッハ×アロンソ 2回目のピットインからラスト20周の攻防:F1サンマリノGP(モータースポーツ
  3. 『うるさくてけたたましくてノイジーなんだけど、俺一人だけにしゃべってるように聴こえて美しい情熱』:『僕らの音楽』で『ビートたけしのANN』もしくはサンボマスターを例える水道橋博士(名言)
  4. サッポロ一番みそラーメン風おむすび:ファミリーマート(食品)
  5. 『SOUP』の表紙の加藤ローサ(芸能人)
  6. 福留孝介延長12回の2点タイムリー:広島×中日4回戦(プロ野球
  7. 『またスーパーひとしくんだ。あの人いくつ持ってんだ?』:『どうでしょうリターンズ』にて大泉洋の『ふしぎ発見』のマネに突っ込み藤村D(名言)
  8. 伊集院光×糸井重里 MOTHERトーク生中継』(WEB)
  9. 駿台予備校のポスターの中村優(芸能人)
  10. うたのおにいさん(ホスト風)

次点:『もし、あなたになにか心配事があるなら、心配波止場に行ってください』:『深夜の馬鹿力』で紹介された『アンゲーム』の升目の指示(名言)

*1:ちなみに、サッポロ一番の中で何かといえば、基本的には塩派