鰻とろろひつまぶし

獲物、頭からバリバリ食っちゃおうかな

そんなわけで、朝からまた温泉入りなおしたりしてダメな大人の休日後編です。目的だった鰻も、ひつまぶしの、通常薬味を入れる2杯目でとろろをかけるとろろひつまぶしなるモノで食べてきやした。薬味のも好きなんで、無理からに4杯に分けて薬味分も堪能してきましたが。土産は特に買ってないんですが、噂にだけ聞いていた夜のお菓子・うなぎパイ&朝・昼のお菓子セットの『フルタイム』も見てきました。
ま、天気も良かったんですが、帰りに横浜町田〜大井松田が30Km以上の事故渋滞だったところを情報を察知して直前で東名を降り(降りる最中に渋滞の最後尾が見えたくらい直前)、あとの神奈川西部は営業やってた頃の勝手知ったる道と言うことで、ほとんど渋滞に引っかからずに帰って来れたのが快適ドライブでしたね。脳内BGMが行きはジゴロウの『御殿場のうた』、帰りは勝手に観光協会の『静岡ロンリーナイト』だったのがイメージに合ってたのかどうかはわかりませんが…。
あ、ちなみに、今回のご当地ネコキャラクター。鰻の着ぐるみ状態で“あとは背開きされるだけ”って感じの鰻キティもあったんですが、写真の温泉キティってのが異様でしたね。いや、浴衣着てるから“射的”って設定なんでしょうけど、どう見ても“仲間を殺っちまったよ”って感じなんですが。だから、ネコを撃つなよ、ネコを。