ケラ&ザ・シンセサイザーズ『そのテはないよ』

右の手、左の手、右の手、左の手、手手手手
君の手、いつもの手、君の手、ふしぎな手、手手手手

一昨日、RYUKYUDISKOを買った時に、実はもう1枚買っておりました。ケラ&ザ・シンセサイザーズの8年ぶりの2ndだぜい。
私なんかの世代からすれば、当時の有頂天の音楽のパンクなトンガり方は衝撃だったんですが、そんな有頂天のアバンギャルドさや、健康やナイロン100℃でのシュールさ、そしてどれでもまだ見せていないかもな、自称“ビッグウェイヴと見せかけて、ニューウェイヴ”な楽曲。全部がパンパンに詰まっております。
去年『ドント・トラスト・オーバー30』を観て“やっぱ有頂天の楽曲は、未だにすげぇよなぁ”って思っていた事もあって、タワレコで見つけて即買いでした。この『そのテはないよ』の世界観なんかは、いかにもって感じのケラさんの真骨頂ですよね。『ナイトサーファーズ』や『夜のスポーツ』のスピード感ある曲調も有頂天を彷彿とさせ、かなり心踊ります。すげーぜぃ、かっけー!


俺内ランキング(2005.3.13現在)

  1. 『そのテはないよ』:ケラ&ザ・シンセサイザーズ『ナイト・サーフ』より(音楽)
  2. 『RYUKYU DENBU』:RYUKYUDISKO『RYUKYUDISK O TECK』より(音楽)
  3. 『夜のスポーツ』:ケラ&ザ・シンセサイザーズ『ナイト・サーフ』より(音楽)
  4. 『お父さんの恋』:サードステージSHOWCASE(舞台)
  5. 『人生は何かやっていないと退屈でしょうがない。でも、人生で出来る事はたかが知れている』:『お父さんの恋』での堺雅人(名言)
  6. 『SUNSET BEACH』:RYUKYUDISKO『RYUKYUDISK O TECK』より(音楽)
  7. ハバネロコロッケパン:ミニストップ(食品)
  8. 冷たい密室と博士たち』:森博嗣(懐かし書籍)
  9. 『Robot Rock』:DAFT PUNK『HUMAN AFTER ALL』より(音楽)
  10. うふプリン:キャトル(食品)

次点:ヒュ−マックス・パビリオンビルの外観(未来)