俺内ランキング

なんか、このわけわかんない企画をはじめて約2ヵ月、はてなに移してからも1ヶ月強経ちました。
これの発想の元は、まぁ身近な所ではまげまげさんやミラッキさんがアイドルランキングとかやってたのも“面白いなぁ”って見ていたし、さらに遡ると爆笑の田中さんがよく“俺の中の野菜1位”とか言ってるのがあるのかもしれない。さらにはみうらじゅんさんの“マイブーム”の考え方なんかも根底にはあるのかもしれない。その辺はよくわかんないんですけど、なんか思いつきで始めちゃったんですね。
で、ワーストのランキングではないため基本的に“喜怒哀楽”の“怒”と“哀”はあんまり出てこないし(そう言う意味では最近他人のアンテナとか辿って見るようになったポアロ伊福部さんの日記にも通じるものがある…か?)、あと、常に10個以上自分が“好きだ”って言えるものがあるってのは幸せな事だよね、なんて言う後付けの理由なんかも考えたりもしてるんですが。ま、好き勝手書ける楽しい場を見つけちゃった感じだしまだしばらくは続けられるかな。、それに思わぬ副産物であちこちの日記等でいろんな人の“俺内ランキング”を見ることも出来たしね。万が一見てくれてる人がいたら、来年もお付き合いを。
ただ、一つ問題なのは、最初に“毎日更新はしない”って書いたよねぇ。それなのに、はてなになってから39日間で34日も書いてんだ、俺。絶対持たねぇって、このペース。あのぉ、来年はもっとまばらに書く方針で*1。っていうか、本館の方なんとかしろって話も…。ま、来年ね!来年!


俺内ランキング(2004.12.31現在)

  1. 俺内ランキング(道楽)
  2. 24 -TWENTY FOUR- 3rd season』:米テレビシリーズ(DVD)
  3. 『雪が降る町』:ユニコーン(懐かし音楽)
  4. しりとり竜王戦SP』:ANN(テレビ)
  5. 村上史麻:リクルートスタッフィングの広告(派遣スタッフ)
  6. 『一番ステキな体で行こう!』:明和電機『SAVAO』より(ちょい懐音楽)
  7. 『オカルトでっかち』:松尾貴史(書籍)
  8. ファンタウィンターアップル【冬季限定】(飲料)
  9. クロエ:24 -TWENTY FOUR- 3rd season(劇中のキャラ)
  10. 『BABY BLUE!』:HALCALI(音楽)

次点:セルフ洗車(文明)

*1:こんなこと宣言するブログってある?