『ももクロChan 〜ももいろクローバーZ Channel〜』

やばいね。普段、テレ朝動画で有料配信されている『ももクロChan』が地上波でってことで、すごい楽しみにしちゃってるところで、どんどんダメな大人に落ちてきてるね、俺。
ということで、『ももクロChan』の地上波版ってよりは、ももクロ自体の紹介番組でしたね。番組的にも“テレ朝動画のPR”ってよりは、最近ももクロ関連の本とかDVDとか次から次へと出てる感じだから、その辺全部ひっくるめた宣伝ってことなんでしょうか。ま、CD聴くだけのにわかファンからしてみれば、さいたまスーパーアリーナの映像とか、いろいろ観れたのは嬉しかったのですけどね(ただ、ももクロの紹介をするにあたって“その紹介の時に、その曲の映像使う??”ってのは多少あった気もしますが…)。あと、百田夏菜子の『グラン浜田里中智有安杏果に共通するニックネームと言えば』という問題に対する回答『アリヤス』はかなり好きでした。百田夏菜子は『ネプリーグ』の時もそうだったけど、バラエティのクイズ番組でかなり重宝されるキャラだと思おうんだけどね。ただ、いまソコで売ると、里田まいとかと同じ評価になっちゃうから、それは違うんだろうな、やっぱ。